--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/12

チューリップを植えました

今年も、本日、チューリップを植えました。
今回は、鉢と花壇に植えてみました。
植えたのは、この写真の球根と、この春取れた球根の全部で39個です。
球根
右側の球根を鉢に寄せ植えにしてみました。今回購入した球根にはムスカリもついていますので、合わせて植えてみました。
また、左側の球根と、ばら売りの4つ、春取れた球根を合わせて花壇に並べて植えました。ここにもムスカリを植えています。
これから、2月終わり頃までは目に見える変化はありませんが、来年の春、きれいな花を咲かせいくれるのを楽しみに待ちたいと思います。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

もうチューリップ植えられたんですね~
わたしはまだです。

早く球根買いにいかなきゃ~わたし

紅葉様

チューリップを植え始めて、今年で3年目です。
この時期になると「植えなきゃ」という気持ちが盛り上がってきてしまうんですよね。
今は、まだ無難な品種しか植えていませんが、来年か再来年にはインターネットでの取り寄せなんかで、珍しい品種にも挑戦してみたいという欲望がフツフツと・・・。
