--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/17

秋の夕空

今日も1日が終りました。
昨日の天気予報では、あまり良い天気ではなさそうなことを言っていました。しかし、ふたを開けてみると1日中秋空のいい天気。
そして、夕方にはいい夕日も見れました。
夕日
「秋の日はつるべ落とし」なんて言いますが、あっという間に夕日が沈んでいきました。夕日に気づいて写真を撮ろうとカメラを準備しましたが、もうほとんど沈んでました(笑)。
普段は西を向いているこの窓。夏は強烈な西日で閉口していましたが、秋ともなれば何ともいい景色を見せてくれます。
子どもは、保育園で近くの山にドングリを拾いにいったと話してくれました。
いよいよ秋が深まってきました。
私はもっぱら食欲の秋。せっかく落とした体重が、どんどん元に戻っています・・・。

コメント

非公開コメント

おはよございます。

昨夜は氏神様の秋祭りに行っていたので
お伺い出来ませんでした~

そうですね~日も短くなってきました。
孫も幼稚園の近くの神社でよくドングリを
拾ってきます。

拾うの楽しんでしょうね~

Re: おはよございます。

保育園で何かするみたいで、「持って帰れなかった」と言ってました。
何か作るんですかねぇ???
