--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/21

トランペット

私は、会社の通勤に自動車を利用しています。
今日も会社から帰るため、駐車場に行きました。
その駐車場の隣の家に、大きな花が満開で咲いています。「何の花かなぁ」と思っていたところへ、その家の方が出てこられました。
「これ、すごいですねぇ。なんていう花ですか?」と聞いてみました。
「トランペットって言うんですよ。1年でこれだけ大きくなるんだけど、これから寒くなるとまたダメになる。そして、春になると。また芽が出てきて・・・」と教えてくれました。

トランペットというのかぁ。確かに楽器のトランペットによく似ています。初めて知りました。1つ賢くなりました。

今日は残念ながらカメラを持っていなかったので、その家の花の写真はありませんがGoogleの検索結果をリンクしておきます。それは、大きな花が、ものすごい勢いで咲いていました。迫力満点です。

さらにネットで調べていると、この花には毒があるんですねぇ。姿も名前もきれいなのに・・・。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

エンゼルトランペットという花ですよね~
我が家の近くの畑でも大きく育っていますが・・・

花・葉っぱ・枝にも毒があるみたいですね~
花は綺麗ですよね^_^

Re: こんばんは~

さっすが、よくご存知ですねぇ。
もう、植物にかけては師匠と呼ばせていただきます(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。