--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/23

カメムシ

今日は会社が休みでした。特に予定もなかったため、家の中であちらこちらを掃除しました。
秋晴れのいい天気なので、布団も干したんです。そして、カミさんが朝干した洗濯物も取り込んだんです。
いやあ、出ましたね。この時期といえばカメムシですよね。4匹くらい発見しました。
ところが、今年のカメムシはいつもと違う種類が多いことに気がつきました。例年、洗濯物とかによくついているのが、5ミリくらいの小さなもの。ここのサイトで調べると、マルカメムシというやつですかね。これは今日は一匹でした。
そして、残りはもっと大きいカメムシ。2センチくらいの大きさです。
P1010789.jpg
先ほどのサイトで調べてみると、クサギカメムシという種類だと思います。
今年は、このカメムシの当たり年???

参考:カメムシ図鑑

コメント

非公開コメント

おはようございます。

カメムシですか~
今年は全くみませんね~

あたっりつついたりすると強烈な臭いさせますからね~
よく野菜にくっいてきてますが

職場でもみませんでした。
もしかしてそちらだけe-3(笑)

Re: おはようございます。

そちらにはいらっしゃいませんか??
こちらの方に全員集合してしまいましたか・・・。
そういえば、先日は会社の事務所にもデカイやつがお越しになってました。
