--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/26

ハロウィン

今月の初旬のことです。
毎週土曜日に子どもが通っている英会話教室から、「10月24日には、ハロウィンの仮装をしてきてね」というお願いがありました。
さぁ、どうしたら良いのか。「ハロウィンといえばカボチャのオバケでしょ」というくらいしか知識がなく、何の仮装をすればいいのかなぁとみんなで悩んでました。
ロフトへ行ってみたり、バラエティショップへ行ってみたりしました。子どもはアレがいい、これがいいと選び出していましたが、一度限り、ましてや少しの時間のためにお金をかけたくないなぁという親の気持ちが財布の紐を緩めません。
さてさてどうしようと悩んでいたある日、別件で行った100円ショップにグッズがたくさんあるじゃないですか。そして買ったのが、この帽子とカバンです。
ハロウィン
マントも買うかなと子どもに言うと、それはいらないと。
結局、210円で勝負ありです。
この間の土曜日、嬉しそうに帽子をかぶって英会話教室に出かけていきました。

いつの間にかハロウィンというイベントが日本文化の中に入り込んでいたことに驚きました。気にしだすと、いろいろなところでカボチャのオバケをよく見ます。あまり、自分に関係ないと思っていたので視界に入ってこなかったのですかね。いや、ビックリしました。こんなの、私の子どもの頃にはないものでしたからね。だんだんと一般化してくるのかな??
ちなみにハロウィンは、10月31日の夜の行事なのだそうです。勉強になりました。

コメント

非公開コメント

おはようございます。

ハロウィンもバレンタインディーやクリスマスのように
定着してきましたね~

でも各家庭でとまでは行かないみたい。
かぼちゃを飾ったりはしてるのかな~




Re: おはようございます。

我が家はなぁ~んにもしてないです。
お店ではいろいろな飾り付けをしていますが
本当に定着するのかな???

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。