--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/28

BENTO3

ボクが今メインのパソコンとして使っているのはiMacです。WindowsからMacに乗り換えて、はや2年。だんだんとMacの使いやすさから逃れられなくなってきました。

で、Windowsは、10/22にWindows7という新しいOSが発売となり巷では話題となっています。実はMacも、8月末に新しい「Snow Leopard」というOSが出ています。私も、そのタイミングでOSをアップデートしました。

ところが、新しいOSにしたら、それまで使用していた「BENTO」というデータベースソフトが使えなくなってしまいました。このソフトで、年賀状の受発信管理、慶弔の管理をしていましたので、使えなくなってしまうと大変厳しいことになってしまいます。正常動作させるには、最新版の「BENTO3」にバージョンアップが必要とのこと。そこで、今月に入ってから評価版をダウンロードしていろいろ試してみました。

その結果、やはりバージョンアップするのがいいと思い、先日購入しました。また、今ならバージョンアップした人には「アップグレードリベート」に申し込むことができます。これに申し込むと、2,000円分のQUOカードがもらえますので、申し込まない手はありません。このことも購入の後押しになりました。

さて、バージョンアップも果たしたことですし、そろそろ年賀状の準備が始めないといけません。徐々に住所などを確認していかないと・・・。

コメント

非公開コメント

