--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/07

どんぐり

保育園の娘と裏山にドングリを拾いにいきました。
小さいものから大きいものまでいろいろと拾いました。中には、野生(?)の栗も!!
カメラを忘れたので写真がないのが残念です。
また、冬が近くなってきていて冬眠場所を探しているのか、ヘビもニョロニョロと出てきました。娘は、それを見た瞬間固まってしまい、帰ろーよと。
わずか20分ほどの山歩きで終りましたがいい散歩でした。
今日は疲れたので、これでおしまい。おやすみなさい。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

子供ってどんぐりが好きですよね~
うちの孫も幼稚園のところの神社(広場が幼稚園のグラントになっている)に
行って拾ってかえるんですよ。

娘さんとに散歩は健康のためにも良い運動になりますね。

Re: こんばんは~

昔は、ドングリで笛やコマ、やじろべえなどを作ったりしたものです。
それほど、遊びに密着してて作るのも楽しかったのに、今は面倒で子どもに作ってやることもしてないです。良くないですねぇ。反省です。
今度は何かを作ってあげたいと思いました。
