--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/08

県知事選挙

今日は広島県知事選挙の日。ボクも夕方17時30分頃選挙に行ってきました。
今、広島県ではポニョの舞台となった鞆の浦の埋め立て問題、広島市のオリンピック招致、広島西飛行場の存続問題など多くの課題があります。
先ほど20時になってすぐ、新しい県知事の当選確実がテレビのニュース速報で出ていました。新しい知事はいろいろと大変だと思いますが、頑張ってもらいたいものです。

知事というと、東京、大阪、宮崎など名物知事がいます。特に宮崎は、名産品や観光資源が一気に有名になりました。広島県は世界遺産や映画、文学、スポーツ、食べ物などいろいろな面で世界的にも国内でも有名なものが数多くあります。
私的には、今、県が抱えている多くの問題を解決する上で、これらのものがとても重要な位置づけにあると思っています。国政でも政権交代により考え方、方針が改善されようとしています。新しい知事には、ぜひ新たな風を吹き込み、県民が納得できるいい県政を行ってもらいたいと思います。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

私も県知事選娘たちと行ってきましたよ~
わたしの思っていた人に当確が出てました・・・

多分この人に決まるんだろうな~と思っていました。
ちなみにわたしは別の人の名前書きましたが・・・

県民のために頑張って貰わないと困ります^_^

Re: こんばんは~

ですねぇ~。
さあ、どんな県になるのか楽しみです。
それにしても、相変わらず投票率は低いですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。