--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/13

二日酔い

昨日は、ボクの上司の定年退職ということで送別会がありました。そして、子会社が解散することになり、その打ち上げも兼ねた宴会です。この会社、ボクが会社に入ってから、即出向で配属された最初の職場でした。それ以降、復職した後もずっと深く関係していたこともあり、今回の解散は複雑な気持ちでもあります。

さて、会社のこういう宴会には、久しぶりの参加です。が、そう簡単には参加させてもらえず、幹事をしろと・・・。あー、満足に飲めないじゃんとか思っていましたが、何のことはありません。いつものようにベロンベロンになってしまいました。もう、後半から、二次会の辺りは記憶がとぎれとぎれです。

そして、今日。もう、ムカムカして気持ち悪くて、暑いやら寒いやら訳が分からない状態。完璧な二日酔いでした。今日は会社が休みで本当によかった。からだが楽になったのは、お昼の2時頃でした。カミさんは仕事でしたので、学級閉鎖中の子どもと家にいたのですが、まあ、よく面倒を見てくれました。あー、女の子で良かったとつくづく思いましたぁ。

午前中は、もうお酒なんてと思っていましたが、結局夕食時はビールを飲んでました。結局そうなっちゃうんよねぇ。いい加減、お酒の飲み方を学習しないといけないですね。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

たまにはへべれけになるのもいいのでは・・・
でも二日酔いは辛いでしょうね~

わたしも1度ぐらいはへべれけにと思うんですが・・・
ダメなんです…ある程度まで飲むと鼻が詰まり
く苦しい~でストップがかかるんですね~(笑)

Re: こんばんは~

ホント、つらいです。
いつも反省はするんですが、学習しないんですねぇ。
その時の勢いにまかせてガンガンと行ってしまいます。
その時が楽しいから仕方ないとあきらめています・・・。

後のことを考えるとストップがかかる方がいいですよ。
二日酔いなんていいことは何もないし、しない方がいいです、ゼッタイ。
と、ビール飲みながらコメントしてる私です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。