--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/16

木下大サーカス

サーカス

昨日のことですが、木下大サーカスに行ってきました。
子ども達がどうしても行きたい、早く行きたいと以前から訴えていました。なかなかみんなの時間が合わなかったのですが、昨日やっと行くことができました。
サーカスって何歳になってもワクワクします。私がこういう状態だったので、子ども達はさらにすごい。演技のたびに大歓声をあげていました。

サーカスは、一部と二部に分かれています。
私が一番すごいと思ったのは、一部の最後にあった「決死の空中大車輪」。これはすごかったですねぇ。私も思わず、「あーっ」とか「うぉーっ」とか叫んでました。
それから二部の最初にあった「世界猛獣ショー」。ライオンと虎、併せて10頭を一人の猛獣使いが操ります。あれは怖いです。一頭を操っている間、他の動物には背中を見せている訳です。いや、ホント怖いですよ。いつ後ろから教われるかわからない緊張感があります。いくら躾けているとか慣れていると行っても所詮は動物。ムチを打ちながら、長い棒で小突きながら言うことを聞かせるんですから、動物の機嫌次第では命がけですよぉ。
子ども達が一番喜んでいたのは、演技と演技の間に出てくる二人のビエロのショーです。空手をやったり、ジャグリングをやったり、コントをしたり。大笑いして見ていました。

サーカスはテントの中で行われていますが、気温は外と同じ。私たちは最後の回に行ったので、夕方近くになるととても寒かったです。これから行く人は、ぜひ防寒対策をどうぞ。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

木下サーカス見に行かれたんですね~
わたしは随分と昔に広島商工センターに
来たとき家族で行きましたよ~

オートバイショーもありますよね~
これは爆音がね~

でもサーカスってたのしいですよね~

Re: こんばんは~

オートバイショーもありましたよぉ。
テントの中でエンジンを吹かすので、爆音もすごいし、排気ガスの臭いに子ども達は「酔いそ~」と叫んでました。
今回は9年ぶりの福山開催ということでしたので、また10年くらいしたら来るのかな??
その時にも行ってみたいけど、もう子どもはついてこないかなぁ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。