--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/20

おサイフケータイ

15日の日曜日に携帯の機種変更をしました。前の携帯電話の時には、おサイフケータイとしてEdyとnanacoをよく使っていました。新しい機種になってから、その移し替えをしようと思い、調べてみるとnanacoは無料で残高を移し替えられるのに、Edyは手数料(105円)がいるらしい。

えーっ、せっかく使っているのに、なんでそんな手数料なんて必要なのだーっ。
と思いながらも、さらに調査してみるとドコモの場合は「icお引っこしサービス」というものがあるらしい。そして、これを使用すれば手数料もなしで残高移行できるようなことがいろいろなサイトに書かれていました。

そこで、今日、会社帰りにドコモショップに寄って「icお引っこしサービス」を利用してきました。

このサービス、suicaが入っているとエラーになるとか問題もあるようですが、ここは広島県。全然関係ない話です。あとは、フル充電になっていることが条件らしいので、それも確認して準備万端でドコモショッブへ。

このサービスは、DOCOPYという携帯電話のバックアップを行う専用機で行います。操作自体は、ショップのお姉さんが教えてくれまして滞りなく完了。実際の処理時間は、20分弱くらいだったでしょうか。全てのデータが見事に移動されました。あとは、iアプリをダウンロードするだけ。無事におサイフケータイが出来上がりです。
思っていたよりも随分簡単に移行ができました。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。