--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/11

MACの家計簿ソフト

私は、会社ではWindows、自宅ではMACを中心に使用しています。MACの前に使っていたVAIOもありますが、完全に軸足をMACに移したため、ほとんどテレビ録画専用機のようになってしまいました。
そういうことで、昨年秋頃からMACで使う家計簿ソフトについて、探しては試用するということを奥さんと続けてきました。いくつかのフリーソフトを利用したのですが、どうもぴたっとくるものがありませんでした。Windowsの時には、「家計簿ソフトひかる」を使い続けていまして、とても使いやすかったし管理がしやすいということもあり、一時は家計簿ソフトだけはWindowsで、とも考えました。
しかし、ここにきて「Master Money for Mac2」というソフトを試用してみて納得。30日の体験版利用の間、いろいろと試しましたが、やはり有償ソフトはそれなりによくできていますね。Amazon.co.jpでかなり安く購入できました。
不況の時代だからこそ、家の家計をがっちり管理していきたいと思います。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。