--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/29

忘年会

昨日の夜は、町内有志の会の忘年会。

私は、今年からこの会に入りましたので初参加です。地元に帰ってきて4年。その前は、約20年外に出ていましたから、まだまだよく知らない人も多いのです。けれど、子供が小学校に入り、私も子供会の行事に参加するようになってから同年代のお父さん友達が増えました。この有志の会には、その中の一人から入らない?とお誘いを受けて入ることになりました。こんな会を利用して、いろいろな人と話をし、町内で私を知ってもらいたいと思います。

さて、忘年会の方は会費がたったの2,000円で、料理がついて飲み放題。この有志の会は地元の祭りとかで売店を出したりしていますので、その収支報告が冒頭にありました。結構蓄えを持っているみたいです。今回もそれを使うので、安い会費でいけるみたい。

さて飲み放題ということになると、普段の発泡酒ではなくビールがたらふく飲める。自然に量も増えるってものです。何本飲んだのかよくわかりませ~ん。けれど、この時間に二日酔いでもなく元気ということは、そうでもなかったのか?今回はチャンポンしてないからかな。
一次会の後、半分くらいの人は二次会へ移動しましたが、私は撤収。先日の二日酔いがトラウマになっているので、深酒がコワイ・・・。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

いいですね~
地域の方々との触れ合いの場…忘年会^_^

少なからず楽しまれたようですねe-319

Re: こんばんは~

私は、長く離れていたこともあり、あまりシガラミがないので
こういう会でも純粋な楽しめるのかもしれませんね。
これから年を重ねていくと、いろいろな役が回ってくるようになります。
その時に、周りの人を知っていると何かと楽だと思います。
そのためにも、積極的な参加は大切ですねぇ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。