--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/07

買っちゃいました。

先日、ドライヤーが壊れたので、コジマに買いに行きました。
で、ついでにテレビもそろそろ買い替えて地デジ化の準備だぁ!ということで、大体どんなものだろうと偵察にテレビコーナーへ。カミさんは機械オンチにちかいので、テレビで録画もできる方が簡単でいい。さらには福山雅治がカッコいいという(あまり根拠のない)意見を重視してテレビを探しました。
ほぉほぉ、そのくらいの値段ですか、なるほどね・・・。(ここで、少し心に妙な「欲しいよぉ」という声が・・・。)

この日行ったコジマのすぐそばには、ヤマダ電機があります。ヤマダ電機もついでに回っとこうかと言う話をして、ヤマダ電機に向かいました。

えーっと、同じ型番のテレビはと・・・、ん?こっちの方がポイント込みで考えると安いじゃん。と思いつつ見てたら店員さんがやってきまして、いろいろと話を聞いてみました。

(心の中で少しずつ「買っちゃうか?」という声がおおきくなってきてる。)

一通り機能なんか聞いたところで、「ところで、この値段っていったいいくらになるんですか」としらじらしく聞いてみると、「ちょっと待ってください」。店員さんが帰ってくるなり「この値段まではいけますね。」と金額を教えてくれました。えーっ、ちょっと待ってよ。まだ安くなったよ。もともと、近いうちには買い替えようと、ずっと積み立てていました。その予算を大きく下回ってきています。「年末に近づくほど、年内の納品ができなくなる可能性が高くなりますよ」なんて言う悪魔のささやきに耐えていましたが、ついには「買います!」と言ってしまいました。あくまで、ドライヤーを買った「ついでに」・・・。

ということで、今度の金曜日に新しいテレビが我が家にやってきます。
今のテレビは、小さいけれど今度は一回りも二回りも大きくなります。
おーっ、金曜日が楽しみです。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。