--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/15

ルイス・・・

久々のカープネタです。
昨日、ルイスがカープを退団するというニュースが流れました。
マジですか!!!!
これまで見た外国人助っ人の中でも、これほど頼りになる人はいなかったというくらい私の中ではヒーローだっただけに、とても残念です。
リンク先のニュースによると、条件面では障害なし。家族の健康問題が理由ということで、仕方ないとは思いますが、それにしても大きな穴が開いてしまいました。黒田が抜けたときにも「がーん」というインパクトはありましたが、ルイスが完璧に穴を埋めてくれていただけに、今回の対談は本当に辛いところです。
ですが、ここは大竹がもう一度大きく化けるチャンスでもあります。また、若手投手にも食い込める隙間が出てきたということでもあります。野村監督にとっては大きな誤算ではありますが、ここで若手を多用してチームの底上げにつなげてもらいたいと思います。

そして、黒田さん、ルイスさん、いつでもカープに戻ってきてーね。待っとるよ。

なんて、カッコいいこと書いたけど、チームにとっては本当に痛いと思います・・・。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

ルイス退団衝撃でしたね~
どうもあちらの球団からオファーがあったとか・・・

大リーグに復帰するようですよ~
ほんとかどうかはe-3ですが・・・

Re: こんばんは~

そうですね。
あれだけの実力があれば当然でしょうね。
それにしても残念です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。