--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/20

年賀状の準備

私の母が、「年賀状ができたらから郵便局へ行ってくる」と言っていました。毎年、早いんよね、準備が。
毎年、私も負けてはいられないと思い、早くから着手はするのだけれど完成しないんです。というか、いくつか案は作成するんですが、カミさんの検査に合格しないんですね。もはやセンスの問題。

その年賀状ですが、今年も郵便局が提供してくれている作成ソフトを作成しています。
はがきデザインキット

何でもそうなんですが、こういうソフトに入っているテンプレートをあまり使わないんですね。また、書店で売っている素材集も買わないんです。なんか、誰かとダブるような気がして。(でも、部品だけはネットで検索して利用させてもらっています。)
そんなことで、白紙から部品と家族の写真を組み合わせてオリジナルで作っていきます。自分的には、よくできてると思っているんだけれどなあ。

ということで、昨日は二つ作ったけど両方とも合格しませんでしたので、今日もこれからデザイン作りです。
あー、今年はテンプレート使ってみようかな。うん、そーじゃな。そーしてみよっと。

コメント

非公開コメント

おはようございます。

私は年賀状は本を買って気に行ったイラストを
娘に伝え作ってもらっています。

Re: おはようございます。

私は別にこだわらないのですが、カミさんの注文が多くって。
まあ、一年に一度のことですからがんばりますよぉ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。