--/--/--


2009/12/22

通知表

今日は長女の小学校の終業式。
終業式ということは2学期の通知表をもらって帰る日です。

会社から帰ると早速「じゃーん」と出してきました、通知表。ほーっ自分から出してくるからには、それなりの自信があるのか?とちょっぴり期待。

どれどれ・・・、あ゛ーっ、おまえはやっぱり私の子どもに相違ないよ。
なんともつかみ所のない、当たり障りのない、どっちつかずの、中途半端な、褒めていいのか檄を飛ばすべきか悩むようなこの成績。

でも、生活態度では、挨拶が「元気よくできる」。それでいいじゃないか。人間、元気な挨拶と元気な返事が大切だよ。
OK OK !

ただ、カミさん的には、「・・・」ということらしい。
そんな空気を読んだ私は、お風呂に入ったときに、こっそり褒めておきました。

コメント

非公開コメント

