--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/25

仕事納め

うちの会社、景気が悪いこともあって本日が仕事納めです。
毎年、年末最後の日は、午前中が仕事。午後は大掃除のあと会社の全員が集合して社長から長いお話。そして表彰などの行事で終わります。大体15時過ぎには会社を出る感じ。
でも、今年の場合は昼からも仕事。夕方大掃除と全体の行事を終える感じで年末らしくない終わり方でした。

そして、うちの部からは、今日付けで会社をやめる人がいました。(当然前からそのことは知ってましたけど)
彼は、私と唯一の同い年。同じ職場にいながら一緒に仕事はしたことがありませんでしたが、安定感があって、担当する仕事はばっちり片づけるという感じ。いつも、うまい仕事の進め方だなとある意味尊敬していました。
来年からは家業を継ぐということです。家も遠くなので、なかなか会うことはできないと思いますが、元気でがんばって欲しいなと思いました。

そして、私も会社の仕事を納めました。明日からは正月に向けて大掃除や年賀状印刷など、最終の追い込みに入りたいと思います。今年は少し長いお休みです。それだけ家の仕事をしないといけない???
だあーっ!!

コメント

非公開コメント

こんばんは~

今日が仕事納めでしたか~
1年間お疲れ様でしたe-374

休みの間にお子さんとたっぷりと遊べる時間が
ありますね^_^

大掃除頑張ってください。
わたしも頑張りますから(笑)

Re: こんばんは~

今年は、あまり寒くないので助かります。
何せ、家の外側や風呂などの掃除が多いもので・・・(笑)
