--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/27

大掃除

今日はいい天気で、しかもこの時期にしては暖かい1日でした。
今年も今日を入れて後5日。いよいよ押し迫ってきました。
押し迫ってきてすることと言えば、大掃除と年賀状。とりあえずというか、まだというか年賀滋養は印刷できておりません。デザインはできたので、後は印刷するだけではあるのですが、ここからがまた時間が取れなくて・・・というて言い訳をしながら放置状態です。明日は絶対印刷しないと間に合わないよぉ!!

そして、もう一方の大掃除。今年の大掃除では、カミさんの手の調子が悪いため、あまり戦力になりません。子ども達は言うまでもなく戦力外です。ということは、私一人ですか・・・。よっしゃあ、やっちゃろうじゃあ~りませんか!!!
ということで朝8時過ぎから開始です。まずは階段を掃除しながら二階へ。二階の各部屋のホコリを落として掃除機をかけてから床の雑巾がけをしました。ここまでで午前の部が終了。

昼からはますます気温が上がりましたので、Tシャツ姿になってバルコニーの掃除と窓磨きです。その後、玄関のタイルを磨いて、一階の大きな窓を磨きまくりました。

今日で外側はほぼ完了。明日は、荷かの残りの窓と一階の各部屋の掃除です。
今日は天気が良かった分仕事がはかどりましたが、その分身体はボロボロです。ホント、疲れましたわぁ。
明日はカミさんも病院です。子どもの面倒も見ながらになるので、少しペースダウンしてやることにしよっと。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

外側の掃除お疲れ様でした~
わたしも窓ふき終わりました^_^

明日は兄の誘いで三次の実家に帰ってきます。
日帰りですが・・・

ネタ仕入れて来れるといいのですが・・・(笑)

Re: こんばんは~

明後日頃からまた寒くなるそうです。
三次辺りでも雪が降るかもしれないですね。

日帰りとはいえ、ご実家に帰られるだけでも
気持ちが和みますよね。

ネタってブログネタのことですよね。(違ってたらスミマセン)
更新を楽しみにしてます。
