--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/29

住所録が・・・。

年賀状の裏面のデザインがやっと完成しました。
毎年、宛名書きはカミさんが筆で書いてくれていたのですが、今年は右手が痛くて字も書けないという状況。
そのため、結婚してはじめてパソコンで宛名印刷をすることになりました。
私のMACには年賀状作成用のソフトはインストールしていません。それで、いろいろとネットで調べてみると、フリー
ソフトで葉書ABというソフトが使いやすそうです。
早速ダウンロードして使ってみました。おおっ、いい感じじゃないですか。これで行こうと決めて、BENTO経由でアドレスブックをごそごそといじっていたところ、あらら??住所録データが全て消えてしまいました。
あせりまくりました。この期に及んで、何と言うことをしてしまったのかぁ・・・。

けれど、MACのすばらしい点はここにあります。なんと言っても全てのデータは1時間ごとに自動的にバックアップするタイムマシンという強い味方があるのです。あっという間にデータ復元完了です。
今回は、本当に助かりました。バックアップの大切さを身を以て感じることができました。
おかげで、一応、住所録印刷も進んでいます。が、年賀状が足りなくなってしまいました・・・。明日、買いにいかなくては、です。あー、いつになったら終るのでしょうか。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。