--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/05

初詣

初詣
昨日、近くのお稲荷さんに初詣に行ってきました。ここのお稲荷さんは、県内でも多くの人が参拝する神社です。それで毎年、3が日の人ごみを避けて4日か5日に行っています。昨日は、まだお参りするする人が多かったですねぇ。参拝者の中にはスーツ姿、会社のユニフォーム姿の人も多く見かけました。ちょうど仕事始めということで会社から来られた人が多かったのかもしれないですね。でも、10分くらいでお賽銭を投げることができたのでOKです。
お賽銭をいれて、下の娘に参拝の基本である「二拝二拍手一拝」を教えながら一緒にやっていたら、形だけで終ってお願いごとするのすっかり忘れてました。とりあえず、頭の中で後づけでしておきましたけど、届いたかなぁ~。

さあ、年末年始のお休みも今日までです。
そろそろぼけた頭をもとに戻して、明日からの仕事に備えないと・・・。

コメント

非公開コメント

おはようございます。

福山のお稲荷さんは有名な草戸稲荷ですよね~
後ずけの願い事叶うといいですね~(^_-)-☆

Re: おはようございます。

紅葉様
神社はまさしくそのとおりです。
家から、長女とのんびり散歩がてら歩いていきました。
天気が良かったので気持ちよかったですよ。
カミさんと次女は車で駐車場まで行き、現地合流しました。
お互い、いいことがたくさんある年になるといいですね。
