--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/13

寒い その2

昨日のブログでは、今日あたり積もったらどうしようなんて書いていました。けれど、フタを開けてみれば、いつもの麻と何も変わりませんでした。
そのかわりと言ってはアレですが、とても寒かった。
まるで冷蔵庫。いや、冷蔵庫の方が暖かい。そんな一日でした。
雪は降っていたのですが、積るには至らない程度。
低温なので粉のような雪が舞っていたんですが、それで終わりでした。

雪国に暮らしている人には失礼な言い方かもしれませんが、この歳になっても、こういう雪が積もるかもという時には、なんとなくワクワクする気持ちがあります。ちょうど台風が近づいてきて(直撃は困るけれど)、なんとなくソワソワ、ドキドキするような感じ。
積もったら車で会社に行けるかなとか、どのルートで行こうかなとかいろいろ考えたりして。

だけど、そういう時に限って積もらないんですね。

最後に積もったのは、たしか一昨年くらいのこと。
そろそろ一度、積もってみてもいいのだけれど・・・。

なんて、実際に積もってしまったら困りますが。

コメント

非公開コメント

