--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/15

半ズボンの小学生

本日は会社が休み。行事の関係で、娘が小学校から帰るのが遅くなるということで、夕方、学校まで迎えにいきました。
娘が通っている小学校は、私の母校。私の父も通っていましたので、親子3代通っているということになりますねぇ。

さて、小学校に迎えにいくにあたり、車で行っては娘のためにもならないし、私も運動する意味を込めて歩いていきました。徒歩で約15分ほどかかります。さんぽにはちょうどいい距離です。

その道中、何人も小学生とすれ違いました。だけど、何か違和感が・・・。
そう、私が子どもの頃は、小学生の男子はみんな半ズボン。どんなに寒いときも、雪だろうと雨だろうと半ズボン。休みの日の普段着も半ズボン。中には一年中半袖という猛者もいました。
小学生の男子は、半ズボンをはくのが当たり前だったんです。中学生になったとき、長ズボンをはき始め、あ~、大人だなって思ったことをよく覚えています。

でも、今日見た子達は、みんな長ズボン。なんで??
昔より確実に暖かくなっていると思いますが、そういう時代なのでしょうね。半ズボンなんて流行らないんですね。ウチには男の子がいないので、男の子用の服がどうなっているのかわかりませんが、きっとそういうことなのでしょうよ。

あ~、こんなことを書くようじゃ、私も年をとりましたねぇ。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。