--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/18

最近眠くて

最近、夜更かしができなくなりました。
昨日も、ビールを2本飲んでテレビを見ていたら20時30分くらいから記憶がないです。
夜中に一度、目が覚めました。時計を見たら1時47分。しっかりと時間を覚えるほど一瞬は目がさえていましたが、それでもすぐに再び夢の中に引きずり込まれました。

次の日が休みだと、5時過ぎには目が覚めて布団から出て行くのですが、会社の日だとそうはいかない。
目覚ましが鳴るのが嫌で、気持ち的にもビクビクしています。ウトウトとするのですが、すぐに目が覚めて時計を見てしまう。あと、30分は寝られるなと思い目を閉じます。けれど、またすぐに目が覚めて時計を見る。後18分あるな・・・。という感じで何度も目が覚めます。
今朝も全くその通りで、朝の目覚めが全く気持ちよくなくて消化不良ですよ。

一番嫌なのが、気持ち的にはあと一時間くらいあると思って時計を見たら、5分前とかいうときです。こういう時は本当にがっかりです。やけくそで目を閉じますが、すぐに目覚ましがなってしまいます。
気が小さいのか、くそまじめなのか、目覚ましが鳴ると起きないといけないという強迫観念にとらわれて、逆に眠ることができません。

なんだか、最近こういう眠り方が多くて、何度も目が覚めてしまいます。
あー、昔のように、布団に入って目を閉じたら、そのまま朝まで目が覚めずにぐっすり眠るような睡眠がしたいものです・・・。

今日は全然「いいこと日記」ではないですねぇ。
しかも、何を書いているのだか。訳わかりませんね。
それもそのはず、もう21時30分を過ぎてしまい眠いですから。ってオイオイ。

コメント

非公開コメント

