--/--/--


2010/01/23

野茂が来る

2月からいよいよプロ野球のキャンプインです。
そして、カープのキャンプには短期間ではありますが、あの野茂さんが臨時コーチとして参加されるということ。

中国新聞より 野茂氏が臨時コーチ 沖縄キャンプで指導

カープにとって、ルイスが抜けた穴を埋めるためには若手には技術、ベテランには精神的な強さが非常に重要なテーマだと思います。特に、抑えの永川で失った試合をとることができていれば、かなりチーム状態も変わっていたはず。また、大竹も安定して勝ち星を挙げることができていれば、・・・です。

そして、昨年台頭してきた投手陣、あるいは今年のドラフトで獲得した今村らのいい選手にとっては、メジャー経験を持っている人からの指導は、どんな指導よりもインパクトがあると思います。

野茂さん、数日ではなくて、長期的にもいてくれると嬉しいのですが・・・。
よろしくお願いします。

そういえば、高校時代、野球をやっていた会社の後輩が野茂と対戦したことがあると言っていました。やはり、迫力がすごかったらしいです。

コメント

非公開コメント

.おはようございます。

昨日は新聞をみてびっくりですよ~
あの野茂が・・・(すみません呼び捨てで)

カープの臨時コーチ?
よく承諾してくれたな~という気持ちが強かったですよ~

きっと何かをつかみ吸収してくれると信じています。
来季のカープは何かが起こりそうです^_^

Re: .おはようございます。

紅葉様
全くその通りですよね。今年こそはという気持ちで期待したいと思います。
報道によると、野村監督と野茂さんは一緒に日本代表として戦ったことがあるみたいで、仲がいいそうですね。
ぜひともいい指導をしていただきたいものです。
