--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/28

退院

私の母方の祖母が、先日病院から退院しました。
祖母は92歳。まだまだ頭はとてもしっかりしているのですが、残念ながら足が悪いため歩くことができず寝たきりです。そのため、ホームで介護をずっと受けています。
俳句を趣味としていて、何年か前には自費出版で句集を出したというそんな祖母です。

正月は、まだ入院中だったので、病院に子ども達を連れて行くととても喜んでくれ、子ども達は、しっかりお年玉をもらっていました。

退院しても結局は家に帰るのではなく、またホームということになるのですが、これからも元気でいてほしいです。
92歳かあ。私と50歳ほど違いますねぇ。
私も、まだ人生半分も行っていない若造ということですね!

一昨日、昨日と気分的に落ちていましたけれど、もう一度踏ん張って元気を出していきましょう!!!

コメント

非公開コメント

.こんばんは~

おばあさま長生きされてますね~
これからも元気で長生きされるといいですね^_^

Re: .こんばんは~

ありがとうございます。
入院した時にも、早く帰りたくて仕方なかったらしく、一生懸命治すよと言っていた通り、元気に退院することができました。
私にとっては、今でも元気な唯一の祖父母です。
この調子で100歳まではいって欲しいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。