--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/18

洗車機

会社の帰りに車を洗車機に入れました。先週末の黄砂の影響で、あまりにもドロドロになっていたので、さすがにかわいそうになりました。私の車は、8年目。すっかり手洗いから遠ざかってしまっていて、洗車機ばかりになっています。

ところが、、、

今日は、あろうことか洗車機を止めてしまいました。洗車機がスタートして、少し動いたところで、突然、洗車機が停車位置が悪いとか表示をして止まりました。私は何が起きたのか全くわからなかったのですが、ガソリンスタンドの人が出てきてくれました。とりあえず一度バックしてみましょうということになり、車を動かし始めたときにドアミラーがセンサーに当たっていることに気がつきました。そう、ドアミラーを倒し忘れていたんです。まあ、情けない。これほど洗車機のお世話になりながら基本的なことを忘れていたなんて。

やはり、どんなヒューマンエラーが起きるかわからないということです。仕事でも、ミスが起きにくいような仕組みをいろいろと考えています。同じように洗車機もセンサーがきちんと働くことが確認できたということで、良かったことにしましょうか。

けど、少し恥ずかしかったなぁ。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。