--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/23

お雛様

お雛様
昨日のことですが、我が家でもやっと雛人形を飾りました。例年ならば、もう少し早めに出すのですが、今年は休みの日にいろいろと行事が重なってしまいとうとう昨日となりました。

ウチの雛人形は、カミさんが飾っていたものを引き続き使わせてもらっています。私には男兄弟しかいなかったので、初めて飾った時にはとても珍しくておもしろがっていました。でも、やはりなじみがないのと、年に一度しか見ないということで未だに、どのように飾るのか全く不明です。昨日も最初は全て指示された通りに手伝っていたのですが、完成が近づく頃には、完全に傍観者になっていました。まぁ、子どもが手伝えるようになってきましたので、私の出る幕もない訳ですが・・・。

飾り終わってからは子ども達も喜んで、朝の挨拶とか、学校や保育所から帰って、あるいは寝る前等にお雛様にお辞儀をしています。よほどうれしいんでしようねぇ。

年が経つごとに、だんだんと飾り付け、片付けの大変さが身にしみてきています。今年は、出すのが遅かったため片付けまでの期間が短くなりました。片付けるのも一仕事。きちんと箱に収めないと来年出すのが大変になります。なんか、こう簡単に出し入れできないものでしょうか。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。