--/--/--

スポンサーサイト

2009/02/26

献血時の検査結果

先週、献血をしました。その血液検査の結果が、今日郵便で送られてきました。

結果的に、何も問題はありませんでした。生化学検査、血球計数検査の両方とも標準値の範囲内です。「これらの検査項目で、あなたが健康であるか否かを判断することはできません。」とはがきには書いてありますが、少なくとも病気らしいものは今回の検査範囲からは見つからなかったということですよね。

病院の血液検査は、もっと詳しい検査なのかも知れませんが、無料で、というより社会に役立ちつつこれだけの検査をしてもらえるのです。健康管理に役立てない手はないです。前回のブログでも書きましたが、次回は20回目の献血です。10回目の時には記念品がもらえましたが、20回目にも何かもらえるのかな??小さく楽しみにしておきたいと思います。

コメント

非公開コメント

