--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/03

ひな祭り

ひな祭りケーキ

今日はひな祭り。
我が家でも「ひな祭りケーキ」を食べました。それにしても、いつからひな祭りにケーキを食べるようになったのでしょう。会社帰りにケーキ店の中を見たときに驚いてしまいました。、ショーケースが空でした。びっくりです。私は、男兄弟ばかりだったのでひな祭り経験が浅いこともあり、よくわかりませんが、昔からこうだったのですかねぇ。
カミさんも、会社の帰りに数軒のケーキ店に電話で確認し何とか確保したみたいでした。予約を忘れてたようです。
夕飯のあとケーキを食べました。子ども達は、おなかがいっぱいということで残してましたけど。おかげで、ケーキを目一杯食べてしまいました。せっかく体重が減ったのに・・・。

コメント

非公開コメント

