--/--/--


2009/03/07

今週の花壇の状況

3/7の花壇

今週の花壇の状況です。今週は、雨が多く降りました。また、雪が降る等寒さがぶり返した週でした。
しかし花壇の方は、今週の雨のおかげか、ほぼ全ての芽が出たと思います。そんな中、花壇の右の方にある一番葉が大きいチューリップは、花が着かず、葉だけで終りそうです。この球根は、我が家で取れた3代目ののチューリップの球根です。大きい球根を選んで植えたのですが、なんか、軽いような気がしたことを覚えています。やはり、球根自体に問題があったようですね。

桜は例年よりも早く咲くようです。チューリップもこれから暖かい日が増えてくると、一気に成長して例年よりも早く花が咲くかも知れませんね。

コメント

非公開コメント

