--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/13

ETC 買ってしまいました

昨日から助成金で話題のETC、私もとうとう買ってしまいました。高速道路、どこまで走っても1,000円になるし、助成金は出るしで買わない手はないですね。もともと、いつかは取り付けたいと思っていましたので、ETCカードだけは持っていました。そこに、ちょうど今回の話ということで渡りに船でした。
今回の助成金は、指定店での購入が条件のひとつです。たまたま私の知り合いの会社が、指定店になっていましたので、少し前から予約していました。昨日、ETCのセットアップができたという連絡があり、今日取り付けてもらいました。
その会社でも、取り付け依頼が殺到しているみたいで、ETCの在庫がないということで困っていました。メーカーにもないということでした。国もこういう政策をするにあたって、このような事態が生じることは予想できていたのではないかと思います。そうであれば、もっとメーカーに対して生産指示手配をすべきだったのでは。
今度は、高速道路の渋滞ニュースの番です。今月末から始まるようなので、間違いなく渋滞のニュースで持ちきりになるのでしょうね。
さて、後はマイレージの登録を忘れないようにしておかないと!

コメント

非公開コメント

