--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/16

WBC 侍Japan!

今日はたまたま会社の休みでした。それで、これ幸いと朝5時頃起きて、WBCの日本vsキューバの試合をテレビ観戦しました。朝の5時。普段では起きられない時間ですよ。それなのに、目覚ましが鳴ると同時に、パッと飛び起きてテレビの前へ。見始めて数分でプレイボールがかかりました。

今回のWBCは、あまり熱狂的にならず、一歩引いて見ようと思っていました。でもね、第二ラウンドの初戦がいきなりキューバですよ。いや、興奮しました。結果は、予想外にも日本が完封勝ちでした。もっと接戦になると思っていたのですが、松坂他ピッチャーの好投、打線の繋がりが上手くかみ合っての快勝です。欲を言えば、イチローの成績と藤川の投球内容ですかね。けれど、一流の人たちですから次の試合には修正してくると思います。

さて、次の試合は、またまたの3度目の韓国戦です。韓国もメキシコに快勝しての勝ち上がりです。日韓のこの大会の対戦成績は、ここまで1勝1敗の五分。アジアの野球の強さを見せるためにもいい試合を期待したいと思います。

コメント

非公開コメント

