--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/07

図書カードとインターネット昔話

以前、ネットで回答したアンケートに対し、図書カードが当選したと会社に送られてきました。そんなアンケート、答えたことすら覚えていません。でも、送り元を見ると確かに良く知っている会社。怪しいものではなさそうなので、頂いておくことにしました。

もう、10年くらい前の話ですが、インターネットがはやり始めた頃、私も会社でインターネット絡みの仕事をしていたことがあります。当時は、いろいろなホームページを見て研究(?)をしておりました。
電話回線での接続が主流だったせいもあり、まだネット人口も少なかったからでしょうか、ホームページの懸賞にやたらと良く当たっていました。特にビールはよく当たりました。
今では考えられませんが、当時はいろいろなところにメールアドレスや住所などを書き込んでいたものです。でも、平和な時代で、それが漏洩したとか、スパムメールが山のように届くとかいうこともなく、本当にインターネットを楽しんでいました。

あの頃のインターネットは、今のように派手さはなくてとても地味でした。そんなホームページを見ることができるサイトがあります。
http://www.archive.org/web/web.php
ぜひ、試してみてください。

あらら、・・・図書カードから、随分と話がそれてしまいました。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。