--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/04

gooブログの引越しが完了

2008年のほぼ一年間にわたり開設していたgooブログの記事をすべて、こちらのfc2ブログに完全移行しました。

fc2のお引越しツールに、gooブログが対象として加わったというニュースを見て、先週の土曜日に引越し登録をしていました。
そのリクエストが、本日完了というメールが届きまして、私的には何もすることなくすべての記事を移行できたというわけです。

こちらに引っ越した当初は、gooブログは移行対象ではありませんでしたので、向こうも残したままにしておき、いつか閉鎖しようと思っていました。しかし、記事が増えるに従って、これも私の記録であるという気持ちが強くなりました。gooブログの記事をなんとか抜き取って、fc2に移行して一本化したいと思い始めていた矢先だったので、とてもラッキーでした。

これで、引っ越しも完了しましたので、あちらのブログは近いうちに閉鎖したいと思います。
何はともあれ、気になっていたことが一つ解決できましたので、よかったよかった。

2008年1月から始めたブログも3年目。B型らしく、なんでもすぐに飽きていた自分がこんなに続けられていることは、ある意味奇跡です。他のみなさんのブログは、文章がお上手で楽しいものばかり。それに比べて、私はなかなか思うように書くことができず、駄文ばかりを積み重ねてはいますが、ここまで来たらおいそれとやめるわけにも行きませんからね。いつまで続けられるかは分かりませんが、これからも、今まで通り負担にならない程度に続けていきたいなと思います。

それにしても、よくつづいてるな・・・。我ながら感心感心。

コメント

非公開コメント

.こんばんは~

かばのおとうさん文章上手だと思いますよ~
みなさんほんと上手ですよね~

感心しちゃいます。
3年目ですか~
マイペースが長続きの秘訣でしょうか

これかもボチボチ・のんびりで長く続けてください。

Re: .こんばんは~

紅葉さん
ありがとうございます。
そう言っていただけるとモチベーションも上がります。
何事も、無理せずのんびりと!が大切ですね。
