--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/06

発熱警報発令中

38度近く熱が出てしまいました。
おかげで昨日は一日寝てました。病院へ行ったところ、まだインフルエンザ対策として、発熱している人は少し離れたところに専用の待合コーナーが用意されていました。でも,昨日は私以外誰もいなかった。もうインフルエンザの話題も出なくなっているが、病院的には安心できないといったところでしょうか。

この病院には、高校の頃の後輩が看護師として働いています。「また、カゼですか」なんてことを言うので、「元気だったら病院に来ないじゃん」と。後輩は「そりゃそうですね」と笑ってました。けれど、知っている人がいると、何となく安心できるのでありがたいことです。

さて、一応インフルエンザの検査をしてもらいました。結果は陰性で、一般的なカゼという診断でした。確かに,関節痛や筋肉痛といったものはなくて,単にノドと頭が痛いだけなので、そうだろうなと思っていたとおりでした。はっきりしたのでとりあえず良かったです。週初めの名古屋出張でなにかもらって帰ったのかな???

さて、今日は保育園の発表会。
さきほどカミさんたちは出発していきました。
ごめんよ、行かれなくって。
薬も飲んだし、カミさんたちが帰ってきたらビデオと写真を見せてもらうことにして、わたしはのんびりと待ってることにします。

コメント

非公開コメント

.おはようございます。

ココのとこまた急に寒くなりましたからね~
残念でしたね(ーー;)お子さんの発表会に行けなくて・・・

風邪早く治るといいですね。
お大事になさってください

広島は雪がチラチラ舞っていますよ~

Re: .おはようございます。

紅葉様
そうなんですか。こちらは多少雲はありますが,太陽が出ていていいお天気です。
広島が雪ということは、午後くらいから寒くなるのでしょうかね。
暖かくしておとなしくしておきます。
退屈です。早く治らんかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。