--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/10

社会見学

今日の午前中を使って、会社で利用している4カ所の倉庫の現地確認に行きました。
現地確認と言っても、私はおまけで付いていっただけ。ですから,私にとっては小学校の時の社会見学のような感じで,ある意味楽しかったです。自社倉庫あり、契約倉庫あり。特に他社倉庫を借りているところなんて、本当に社会見学です。他所の会社にどかどかと入っていって、普段と違う部分を説明付きで見せてもらって。いい経験をさせてもらいました。

普段の会社の雰囲気と違うところに自社製品が置いてあり、なんとなく変な感じ。別に私が緊張する必要はないのに,居心地が悪くて借りてきた猫のようです。ちゃんと場所借りしてるわけで、普通に自社と変わらないのに。なんでしょうかね、この違和感。もっと堂々とすればいいのに,それができない小心者の自分です。

さて、こういう物流を預かっている仕事って、今の日本には欠かせない仕事です。特にネット通販が当たり前になっている今、とても身近になっています。今日は、運送会社の中も見ることができ、物流が日本の重要な基盤になっていることを実感しました。
日本全国に2~3日もあれば何でも届くこの時代。本当にありがたいし、頭が下がる思いです。

わずか半日の現地確認でしたが、物流っておもしろいなと感じました。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。