--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/11

プリン

今日は全国的に祝日ですが、私は仕事。家族がみんなお休みモードの中,仕事に行きました。
で、仕事から帰ると長女が、「今日はプリン作っとるけぇね。デサート楽しみにしといてねぇ。」と。

よくよく話を聞いてみると、カミさんに聞きながら全部ひとりで作ったんだとか。
まだ、本格的に作ったわけではなくて、これなんですけどね。
プリン

でも、ひとりで作ったのは本当に初めてなんです。
だから、うれしかったです。
写真撮るの忘れてしまいましたけど・・・。あー、それが残念。
夕食後みんなで美味しくいただきました。
ありがとね。

それにしてもこのプリンミクス、私が子どもの頃からありますが、味も変わらないですね。いやぁ,懐かしかったです。
この一箱を全部食べてみたくて、ドンブリで作って大満足しながら食べたことを思い出しました。

今度は,次女が作ってくれるんだそうです。
ひとりで作れるまでには,まだ時間がかかるかな。気を長くして待っときます。

コメント

非公開コメント

.こんばんは~

女の子はこうして料理とかお菓子作りを覚えて行くんですよね~

又母親も一緒に作れることが嬉しいんですよね~
今は男の子でも料理を手伝ったりしますから・・・

お父さんはこれからお子さんにいろんなもの食べさせてもらえる楽しみができましたね^_^

Re: .こんばんは~

紅葉様
そうですねえ。
こういうときこそ、娘がよかったなと思うひとときです。
けれど、もう少し大きくなると相手にしてくれなくなるのかなぁ・・・。
そうならないように、こちらもいろいろと努力しないといけませんね。
