--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/20

静電気

私にとって冬の一番の弱点。
寒さ・・・もありますが、それ以上に「静電気」が苦手です。

車から降りてドアを閉めるとき、玄関の鍵を開けるとき、あんなとき、こんなときパチッと来まくりです。子どもと手をつなごうとすると火花まで見えてしまうくらい激しくパチッ。フリースなんか着ていた日には、もう大変な状況。

そんなに嫌なら何かグッズを買えばいいのにということなのですが、まあ少し我慢すればいいやと思ってきました。今日、たまたまロフトに行ったら、カミさんから「
これ買った方がいいよ」と静電気除去グッズを購入してくれました。

静電気除去

今日は、特にそういう場面がなかったので試してみることはできませんでした。
けれど、きっと明日からはこれで恐怖から逃れられる。
もう、ドキドキせずに子ども手がつなげられる。
・・・といいのですが、果たしてどうなることやら・・・。

コメント

非公開コメント

.おはようございます。

そうなんですか~
静電気が・・・痛いらしいですね~

わたし全く経験がないのでわかりませんが・・・
静電気除去グッツ試してみる価値はありそうですね~

Re: .おはようございます。

紅葉様
大変なんですよ。金属に触るのが怖くてたまらないです。
手のひら全体のような広い面積で触ればいいのですが、
おそるおそる指一本しか出さないから余計に電気が集中して・・・。
乾燥注意報が出るとビビってしまうんです。
この除去グッズが助けになりますように。

.

静電気苦手です・・・(涙)
冬はものに触る時は軽く「仮」タッチしてからです。
でもそう言えば今年は余り衝撃がこないなぁ・・・
帯電しなくなったのかな(笑)

乾燥していると静電気が溜まり易い筈ですよね~潤っているのだろうか(爆)

Re: .

マサキン様
ホント痛いですからねぇ。
腰が引けて情けない姿勢になってしまいますよね。
我が家の暖房はエアコン中心なので、リビングは
乾燥しまくってます。
加湿器も力不足なので、この静電気除去装置で平和になりたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。