--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/24

バンクーバー

「父さん! バンクーバーが始まるよ」
って、うちの子供たちはオリンピックのことをバンクーバーだと思っています。
バンクーバーは,カナダの町の名前だよと言ってもオリンピックとは言わず、バンクーバー。
次のオリンピックの時には「ソチ」っていうのか??

そんなことはおいときまして、いよいよ始まりました。女子フィギュアスケート。
ライブでは見ることができず、先ほど19時からの番組で(結果を知っての)応援です。

みんなすごいですね。さすがはオリンピックに出る選手たちです。
なんとなくこれは良いとか悪いとか雰囲気では感じるのですが、真央ちゃんとキム・ヨナさんの演技はどっちがいいのかなんて私にはわかりませんでしたよ。それだけハイレベルな戦いということなのでしょうか。
できれば、得点の明細が見てみたいものです。
Wikipediaによると、ショートプログラムは8つの要素を取り入れて演技をしていくそうです。ならば、その要素ごとに得点を出してもらえると素人にもよくわかるのに。
まあ、そんなことはしてもらえないのでしょうけれど・・・。

明後日はフリー演技です。真央ちゃんも全力を出しきって欲しいなと思います。
きっとメダルは後からついてきますから。

コメント

非公開コメント

.

かつて伊藤みどりとカタリーナ・ビットの時ですら、これほど煽った報道合戦は見た事が無いので、競技以外のニュース諸々見ていてゲップがでてしまいそうでした(笑)
日本の三選手が楽しそうにしていたので、フリーもいい演技が見られると思ってます。
ですので子どもと楽しく見るつもりです(笑)

Re: .

マサキン様
あーっ、そうです。それですね。
楽しく見るという基本に戻って見ることにします。
それにしても、韓国はなにげに金メダルを5個もとっています。
ここはひとつ,真央ちゃんに・・・。
