--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/28

チューリップ

チューリップ

このところ暖かい日が続いています。
昨年秋に植えたチューリップも、この暖かさと先週の雨で芽がグーっと伸びてきました。
今日で2月も終わりということなんですが、昨年の花壇と比べ芽の出方がずいぶん違いますね~。





-今年の花壇-
今日のチューリップ
 
-昨年2月28日の花壇-
IMG_1803.jpg

今年は、チューリップと一緒にムスカリを植えました。
それで緑が多く見えるのかと思いましたが、雑草の生え方も全然違いますね。
それだけ温かいということなのでしょうか。これも地球温暖化の影響???

そうか。
そういえば、明日でバンクーバーオリンピックも終りですね。
プロ野球もキャンプが終り、オープン戦が始まりました。
子供たちも「6年生を送る会」や「卒園式」に向けた練習が始まっているようです。

明日から3月。いよいよ春に向けて本格的に始動ということです。

コメント

非公開コメント

.

東京は昼過ぎ迄冷たい雨でしたが、夕方には嘘の様に晴れた春の陽気でした。
そこここに梅の花が咲き乱れていて、暖かくなったんだなぁと思います。雪は降りましたが、暖冬だった様ですね。
とはいえ、晴れと同時に娘の花粉アレルギー反応で、マスク着用のオチでした(笑)

Re: .

マサキン様
ここ広島県東部では、毎年何回か積もる雪が
一度も積もりませんでした。
子どもの頃には、雪合戦もしていたんですけどね。
やはり暖冬ということですかね。
これからの時期は、マサキンさんにとっては花粉症がツライ
ところですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。