--/--/--


2009/03/21

今日のチューリップ

今日のチューリップの花壇の状況です。
3/21のチューリップ
2月15日から毎週、花壇の状況を定点観測しています。かなり、大きくなってきました。春分の日を超えて、ますます成長度合いが加速されている気がします。

そして、今週はとうとうつぼみが出現です。
上の写真でいうと、右上の株になります。アップにするとこんな感じ。
つぼみ

これから、茎がまだまだ伸びてすらっとした頃にきれいな花がつくと思います。ちなみに、その隣の株にも葉で隠れていますが、つぼみがあります。

もうすぐ4月。過去の写真を見ると、一昨年は4月1日、去年は4月13日に満開のチューリップの写真を写しています。ということは、早ければ、後2週間くらいで花が咲きますね。

コメント

非公開コメント

