--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/02

球春、その他

プロ野球のキャンプも終り,オープン戦が始まりました。
我がカープも今日の試合が3戦目となるドラゴンズ戦でした。
結果は、野村監督になってのチーム初勝利。マエケンのピッチングもまあまあだったようです。今年の開幕ピッチャー候補ですからね。是非ともオープン戦では良い結果を出してもらいたいです。また、今のところ新外国人のフィオレンティーノが良い活躍を見せてくれています。この調子がずっと続くと楽しみも増えるというものです。

話は変わって、昨日のブログで、3月になって思うことを書きました。学生時代のことをいろいろと思い出しましたが、最近(でもないけれど)金麦のCMが心に響きます。


この曲が懐かしい。ビタースゥイートサンバ。言わずと知れたオールナイトニッポンのテーマ曲ですねぇ~。
学生時代、ラジオを聞きながら勉強していたものです。って逆ですか?


そして深夜のラジオといえば,もう一つジェットストリームも好きでした。城達也さんのナレーションに海外旅行の夢を見たものです。初めて海外に行ったときに、ミスター・ロンリーが頭の中で流れてました。


おかげで,今でもテレビよりはラジオが好きなんです。実は。

ちっともまとまりのない文章になってしまいました。失礼しました。

コメント

非公開コメント

.

私もラジオ大好きです!
最近は少し遠ざかってますが(涙)
以前の職場では朝から晩まで
ず~っとラジオ聞きながら仕事してました。
午前中はAM、午後はFM
んで夕方から野球中継( ̄ー ̄)ニヤリ
そう、野球も大好きです!
野球が始ると仕事が疎かになります(笑)

.

この曲が流れると、何故か落ち着きが無くなる・・・とよくよく考えれば、おっしゃる通りのオールナイトニッポンのテーマ。
これが聞こえると午前1時!もう寝なきゃ!!
と焦っていた高校時代の刷り込みがバッチリでした(笑)

Re: .

sui様
これからいよいよ野球シーズン突入!
また一喜一憂の日々。前日の結果でその日の機嫌が決まります。
今年,最後に笑うのはどこのチームですかねぇ。
少しは笑えるかな・・・?

Re: .

マサキン様
音楽はその当時の気持ちを思い出させてくれますね。
今はオールナイトニッポンなんて聞かなくなりましたが
気持ちはいつでも中高生にすぐ戻れる不思議な曲です。
今は、1時なんてとても起きてられないです。
眠くて眠くて(笑)
