--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/04

ユメルとネルル

家にはユメルくんとネルルちゃんがいます。
おもちゃの人形なんですけど、祖父母に長女がユメルくんを一昨年買ってもらい、次女がネルルちゃんを昨日買ってもらいました。この人形達が、まあよく喋るんです。最初に現在の日時、朝起きる時間、寝る時間などをを設定しておくんです。で、起きている時間の間は、突然歌を歌い始めたり、おしゃべりしてます。寝る時間が近づくと「歯磨しないと虫歯になるよ~」とか言ってます。子供たち(特に次女)もその話しかけに答えたりして楽しんでるわけです。

普通に遊んでいる時にしゃべり始めるのはなんともないんですが、人形の内部時計の時間が狂ってくると大変です。夜中に突然歌が聞こえてきたり、話声が聞こえてくる。なかなかホラーです。

それにしても、この人形を買ってもらってから次女が急にお姉さんになってしまいました。
何も言わないのに,早起きしてきたり、歯磨をしたり、保育園に行く準備を始めたり。こんなに変わるのかって言うくらいです。次女は、何事に対しても長女より要領が良いのですが、それがますますパワーアップした感じ。
母性本能が目覚めたのでしょうか。これって良いような、末恐ろしいような。

コメント

非公開コメント

.

可愛らしいお人形ですが、最近の人形は喋るんですよね~(笑)

家の娘は「ポポちゃん」でしたが、あまり人形に傾倒する事も無く、小3の現在では、すでに数ヶ月もの間、お休みになっています(笑)

Re: .

マサキン様
はい~。ボボちゃんももちろん居ますよ~。
家では現役バリバリで仕事してもらってます(笑)
昨日の夜なんて、娘ふたりとボボちゃん、ユメル、ネルルが
ひとつの布団(シングル)で寝てましたから。
さすがに苦しそうだったので、本来寝るべき布団に連れていきましたけど。
