--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/06

車検

私の自動車を、知り合いの自動車屋さんに車検に出しました。
今の車は、これでまる9年ということになります。

ちょうど,長女が生まれるということでミニバンに乗り換え、11万キロくらい走りました。
年数が経っているだけに、かなり色々なところにガタがきているようで、先ほど自動車屋さんから車検を通すためには、部品交換が大分必要だと言われてしまいました。また、少し時間がかかるかも!?とも言われましたので、車検代がいくらかかるのか不安になってきてしまいましたよぉ~。ドキドキです。

前の自動車の時は、5年で12万キロで手放しました。
まぁ若い時の方が遠出をよくしていましたから、よく走りましたからねぇ。
今の車は,まだまだ乗らないといけません(経済的に・・・(涙))
なので、今回の車検を通したらもう少し優しく運転しないとな!

コメント

非公開コメント

.

ボクは運転をしないので、車の事は良く分かりませんが、子どもの誕生の頃に有ったものは少なからず思い出と愛着が有ります。
例えそれが冷蔵庫ですら・・・(笑)

是非大事に乗ってあげてくださいね~

Re: .

マサキン様
ありがとうございます。
車検を通すためには、取寄の部品が必要ということで
とりあえず家に戻ってきました。
下旬にもう一度,今度は入院が必要かもしれないです。
またお金が飛んでいきそうです(涙)
愛着を持って乗るのもツライです・・・。
