fc2ブログ
2010/03/10

オープン戦

球春です。
今日はネタなしです。
けれど、こういう時に野球ネタが書ける時期がやってきました。

今日は、vs楽天戦。楽天といえば、広島前監督のブラウン監督との対決ということになります。
試合の結果は残念ながら4-5で負けてしまいました。
今年もストッパーになるであろう永川が押えきれなかったようです。今シーズンも,試合の終盤は永川劇場を堪能することになるのかなぁ・・・。今日は寒かったというし、きっと指先が冷えたためにコントロールがつかなかったのでしょう。ということにしておきます。

ちなみに、試合は4-5で負けたと言うのが記録です。しかし、実は8回コールドの試合。9回にカープは一挙6点を奪い、逆転してたんです。9回裏に雨が激しくなったためコールドゲームと言うことで、試合は8回までが成立していたため負け試合になったというわけ。オープン戦だから,これは仕方ないですね。公式戦であれば,最後まで行って勝ちゲームになっていたでしょう、きっと。

今年は,監督も代わりチームの特色が元に戻りました。
昨年までの、アメリカ式から日本式のチームに変わった元年です。
今年こそは、なんとなく良い成績が残せるのではないかと勝手に期待しています。
オープン戦も良い調子で来ていますし、公式戦もこの調子でガンバレェ~!!!

コメント

非公開コメント

.こんばんは~

我が家があるとことはみぞれが降っただけで
雪は積もりませんでしたよ~

カープは毎年オープン戦は調子が良いんですよね~
でも公式戦ではその力が発揮しきれてないことが
多くって・・・

今年はそのようなことがないように頑張ってほしいです。
野茂選手の指導にむくりるためにも特に投手には頑張ってほしいですね~

Re: .こんばんは~

紅葉様
今年は,監督も代わり心機一転です。
きっと,昨年までとは何かが違うと信じて応援していきましょう。
特に、先日は前田も代打出場して復活しつつあります。
なにかいいことがある一年になると期待したいですね!!!

.

自分、野球はとんと疎いのですが、広島が最近余り調子が良く無いのはなんとなく聞いておりました。
特にプレーオフでしたかが出来てからは、巨人と中日ばかりでやいのやいのやってる感じですねぇ。
色々なチームがせめぎあう方が面白いので、かばのおとうさんのブログを拝見したのを機会に、ちょっと意識してみて見る事にしますよ(笑)

.

この時期は楽しいですよね♪
今からスタートですからね、ワクワクします。
カープは監督も代わって、しかもOBですしね
キャンプも活気あふれる様子でしたし
期待も例年以上では?
とにかく楽しみですね、開幕が(´∀`)b

Re: .

マサキン様
地方球団なので、あまり全国ニュースにもならないため
ひっそりとしていますが、広島ではなにげにみんな気にしています。
毎年、この時期は行けるとおもっているのですが、だんだんと元気が
なくなるというパターンの繰り返し。
けれど,今年こそ違うと思います。ぜひ,カープを気にしてスボーツニュース
や新聞を見てみてください。意外とカープファンになったりして(笑)

Re: .

sui様
ですよね~! 今年は本気で期待しているので
鯉のぼりまでと言わず,夏場までは持続して欲しいです。
もうそろそろ目を覚まさないと、本当に眠ったままに
なってしまいそうな気がして(笑)
今年は、suiさんのタイガース戦、全部取りに行かせていただきます。
って毎年そう思ってるんですけどね~(笑)