--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/22

のんびり

今日は、なにも予定のない一日でした。
時間もありましたので、次女と二人で近くの家電量販店に行ってきました。
量販店では、携帯電話会社とか、インターネットの光回線とかの関係でアンケートをしていますよね。
いつもは、面倒なので回答は遠慮しているのですが、今日は時間もあります。そこでいくつかのアンケートに回答し、三角くじをひいてみることに。

くじを引くのは、もちろん子ども。欲のない純真な子どもが引けば、いい商品もあたるというものです。
いくら無料のくじとはいえ、おもしろい販促品も商品であったりします。なにかいいものが当たるといいなと期待しつつ、3社のアンケートに答えてくじを引かせました。

が、、、結果はすべて参加賞。うまい棒とあめ玉をもらって帰りました。
子どもにしてみれば、思い通りの賞品を当てたということで大満足ということだったのか・・・?

コメント

非公開コメント

なかなか大人の欲望・・・イヤ願い(笑) 通りには行かないですね(笑)
お子さんの願った通りだったのかもしれませんね。

家の子にもくじ引をさせますが、数年前のポケモンくじには、ガンガン良い商品をゲットしましたが、他のくじではティッシュの常連です(笑)

Re: タイトルなし

マサキン様
くじ引きは無欲で望むのが一番です。
子どもは賞品が何かも知らずに引いたわけですからね。
けれど、知恵がついてくるのと引換にくじ運が悪くなっているような気がします。

大人の私はジャンボ宝くじくらいしか買いませんが、300円意外当たったことないです。
欲望の塊だから・・・(爆)
