--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/26

セ・リーグ開幕

今日からいよいよセ・リーグ開幕です。
我らがカープは名古屋でドラゴンズ戦でした。そして、見事に3-1で勝利です
野村新監督の初勝利、初の開幕投手を勤め上げたマエケンに拍手です~。パチパチパチパチ!!!

投げてはマエケン。打っても10安打。後半は点が取れませんでしたが、開幕戦を取ったということは非常に大きかったと思います。なんといっても開幕ダッシュが大切です。この一生を明日につなげてもらいたいですね。

今日の中国新聞によると、評論家のカープの順位予想があまり良くないことに対して「今まで弱かったから仕方ない」というコメント。これは、相当に自信がないと言えないコメントだと思います。今年は、野村監督もクライマックスシリーズが目標ではない。あくまで優勝が目標であると言い切っています。これまで、19年の間優勝から遠ざかっています。カープファンとしては、これまで耐えてきているだけに、この意気込みを信じて応援していきたいです。

さあ、これから半年、10月までのペナントレースが始まりました
またまた一喜一憂する日々が始まります。
応援するどー!!

コメント

非公開コメント

こんばんは~

我らの~カァ~プやりましたねe-460

やっぱり今年も永川がでるとヒヤヒヤもんですね~
昨年のイメージ強すぎるのか・・・

マツダスタジアムに来てくださいね~

ええ、名古屋出身ですが、非ドラゴンズファンのわたし(笑) 思い切りやっちまってください(爆)

とはいえ、野球シーズンになると、子どもアニメがお休みも増えて来るので、お子様のブーイングが始まってしますね~(笑)

Re: こんばんは~

紅葉様
永川、そうでしたね。フォアボールも出しちゃいましたし。
今年も永川劇場で涼しい夏が遅れそうです(笑)
マツダスタジアム、今年も行きたいと思います。
というより、行かないといけませんっっ!

Re: タイトルなし

マサキン様
ありがとうございます。遠慮なく・・・と言っても
昨年はボコボコにされてしまいましたけど(涙)
テレビについては、家族中から非難されます。
私のせいじゃないのにね(笑)
特に延長放送になると、それはもう(怖)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。