--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/03

庭のチューリップ

3月20日頃の桜の開花宣言から約二週間。このあたりの桜も満開になってきました。

そして、庭に作った小さな花壇に花が咲き始めたものがあります。

花壇1

昨年秋に植えたチューリップが花をつけ始めました。一緒に植えたムスカリが鮮やかさを増しています。

勢い良く花をつけているチューリップを、なんとか写真で表現してみたいなと思いまして、こんな角度から撮してみました。
花壇2

なんか、似た写真がWindowsの壁紙にあったような・・・。

家にも春がとうとうやってきたぞ!!!
そんなことを感じた一日でした。

コメント

非公開コメント

こんにちは~

きれいですね~

我が家のチューリップも咲き始めました~

春真っ盛りですね!
家の近所でもチューリップや、春の定番菜の花も咲き、サクラの薄桃色と素晴らしいコントラストでした・・・
けれど昨日今日と雨です(笑)
明日の始業式まで持ちこたえて欲しいです(笑)

Re: こんにちは~

紅葉様
まだまだツボミのチューリップもあります。
天気が変だから同時に咲かなかったんですかねぇ??
カープと一緒です。
全員が絶好調になれば勝てるのに・・・(涙)

Re: タイトルなし

マサキン様
そうですねぇ。
これから始業式、入学式と春の行事が続きます。
そういうイベントには、桜を始めとした春の花は
欠かせませんからね~。
このあたりは、天気はそんなに崩れないようなので
大丈夫そうです。
