--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/10

いちご

今日は久しぶりに春らしい暖かい1日でした。
昨年末に、近所の方に頂いたイチゴの苗が随分大きくなり、プランターいっぱいに葉が茂っています。
そして、たくさんの花が咲いていますよお。
特に何も世話をしていなかったのに、たくましく育ってくれました。
花の次はいよいよイチゴの実がなってきます。
他の方のブログで、イチゴの色がついてくるとナメクジとかがすぐに来ると教えていただきました。
気を付けないと!!

いちご

ただ、苗をもらったのはいいけど、品種は知らないんですよね~(笑)

コメント

非公開コメント

おはようございます。

いちごたくさん実をつけるといいですね(^_-)-☆

Re: おはようございます。

紅葉様
はい~。おいしいイチゴが食べられることを願ってます。
なったって、何も手入れしていない完全無農薬イチゴですからね(笑)

収穫が楽しみですね!!

しかしナメクジですか・・・
やはり糧を得る為にはそれ相応の苦労があるというものかもしれませんね(笑)
・・・虫もナメクジも苦手な自分にはちょっとハードルが高いかなぁ(笑)

Re: タイトルなし

マサキン様
我が家の周りは大自然がいっぱいなので、私にとっては
特にどうということはないです。
けれど、家の女性陣にとっては天敵のようです。
特に次女は、腕に蚊がとまっただけで泣いてますから。
穫れたイチゴは食べるくせに・・・(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。